行動規範指針

  • 私たちは、個人情報保護法をはじめ関連法令およびその他の規範を遵守いたします。
  • 私たちが個人情報を収集させていただく場合、その利用目的を明らかにし、お客様の同意の上、必要な範囲内で収集させていただき、目的の範囲内で利用することをお約束します。
  • お預かりした個人情報は責任を持って管理し法律の要請や規定による場合、開示しないことでお客様に重大な不利益が及ぶ場合等を除いて、お客様の同意・了承なく、第三者に開示・提供することはありません。

ビジネス登録されていない方へ

クーリング・オフのお知らせ

  • 訪問販売でお申込みされた場合、本書面を受領した日を含む8日間は書面または電磁的記録(電子メール・FAX等)により無条件に売買契約又は役務提供契約の申込みの撤回(当該契約が成立した場合は当該契約の解除)を行うことが出来ます。
  • この場合、お申込者は①損害賠償や違約金を支払う必要はなく、また商品の引き取りや権利の返還に要する費用は販売店が負担します。②訪問販売の場合、役務の提供を受け又は施設を利用した場合でも当該契約に基づく対価の支払い義務はありませんし、商品を受け取っている場合は商品を返還し、既に商品代金や対価の一部を支払われている場合は速やかに販売店よりその金額の返還を受けることができます。③訪問販売の場合、役務の提供に伴い、土地又は建物その他工作物の現状が変更されたときは、無償で現状回復を販売店に請求できます。
  • 申込の撤回、契約の解除の効力は、下記書面または電磁的記録(電子メール・FAX等)を発信した時(郵便消印日付等)から生じます。下記のようなハガキ等に必要事項をご記入のうえ、郵送(簡易書留扱いが確実です。)していただくか、または電磁的記録(電子メール・FAX等)により発信してください。電磁的記録の方法や受付先については、お問い合わせください。
  • 但し、使用若しくは消費した時はクーリング・オフができません。(化粧品のみ適用となります。)

<クーリング・オフ 記入例>

ビジネスメンバー登録された方へ

クーリング・オフのお知らせ

  • 連鎖販売でご契約された場合、37条項書面(契約書面)を受領された日から20日間を経過するまでは、書面または電磁的記録(電子メール・FAX等)により無条件で契約の解除を行うこと(以下「クーリング・オフ」といいます。)ができ、その効力は書面または電磁的記録(電子メール・FAX等)を発信した時(郵便消印日付等)から発生します。ただし、特定負担が商品の購入の場合は、その商品の最後の引渡しを受けた日が、書面を受領した日以降であるときは、その引渡しを受けた日が起算日となります。
  • この場合お申込者は、①損害賠償や違約金を支払う必要はありません。②すでに引渡しがされている商品の引取りに要する費用の支払い義務はありません。③すでに代金若しくは対価の支払い又は引取料の提供が行われているときは、速やかにその全額の返還を受けることができます。
  • 上記クーリング・オフの行使を妨げるために事業者が不実のことを告げたことによりお申込者が誤認し、又は威迫したことにより困惑してクーリング・オフを行わなかった場合は、事業者から、クーリング・オフ妨害の解消のための書面が交付され、その内容について説明を受けた日から20日間を経過するまではクーリング・オフすることができます。
  • クーリングオフは、クーリングオフする旨を書面または電磁的記録(電子メール・FAX等)を発信した時(郵便消印日付等)から効力を生じます。
    上記クーリング・オフ記入例を参考に、ハガキ等に必要事項をご記入のうえ、郵送(簡易書留扱いが確実です。)していただくか、または電磁的記録(電子メール・FAX等)により発信してください。電磁的記録の方法や受付先については、お問い合わせください。

クーリング・オフ期間経過後における連鎖販売取引契約の解除(中途解約)について

お客様は、クーリング・オフ期間経過後は、以下の条件により、将来に向かって、その連鎖販売契約の解除を行うこと、及び、この連鎖販売業に関して商品を購入している場合は、当該商品の購入契約を解除することができます。
A
ビジネス参加者はだれでも、書面によりいつでも連鎖販売契約を解除することができます。この場合、当該連鎖販売取引契約により購入いただいた商品に関しては、以下の条件で返品をお受けします。
A-1
購入商品の返品ができるビジネス参加者の範囲は、当該連鎖販売契約締結後1年未満の者(当該ビジネスを行うために必要となる最初の資格を取得した日以降1年以内の者)です。
A-2

返品が可能な商品の範囲は、販促品・サンプル品等を含む全ての商品(自家消費用を含む)で、返品申出日から遡って1年以内に契約した未使用品です。ただし、次の商品は返品の対象となりません。

  • 品質保証期間、賞味期限を経過した商品で且つ引渡しを受けた日から起算して90日間を経過した商品
  • 期間限定、地域限定などの限定販売商品(通常の販売では取り扱われない商品)で且つ引き取りを受けた日から起算して90日間を経過した商品
  • 再販売した商品
  • 自らの責任で滅失、毀損した商品
A-3
返金額については、当社が当該返品商品を受領して2ヶ月以内に、当該返品商品の購入価格から10%の解約手数料と当該返品商品の購入により発生した既払いのコミッションと遅延損害金を差し引いた額をご返却します。この場合、返品に係る費用は、当該商品の引き渡しを受けた日から90日間を経過した商品につきましては、お客様ご自身でのご負担をお願いします。
B
商品の返品に関し、当社は連携して当該返品によって生ずる商品販売者の責務に弁済の責めを負います。
当社からの解約
  • 特定商取引に関する法律、割賦販売法、薬事法等の法律・法令に違反した場合や、犯罪などを行った場合。
  • (社)日本訪問販売協会の定める倫理綱領・自主行動基準を違反した場合
  • 当社のイメージを大きく損なった場合。

プライバシーポリシー

有限会社リード(以下「当社」といいます)は、お客様の個人情報の保護を重要事項と捉え、これを尊重し適切な保護を行う為に下記のプライバシーポリシーを定め業務に当たっています。

個人情報の定義

個人情報とは、個人に関する情報であり、お名前・生年月日・性別・電話番号・電子メールアドレスなど、特定の個人を識別し得る情報をいいます。

個人情報の収集・利用

当社では、お客様より提供を受けた個人情報については、厳正な管理の下に保管し、当社の管理業務においてのみ利用いたします。お客様の許可があった場合、またはこちらが必要と判断した場合はこの限りではありません。

個人情報の第三者提供

当社は、法令に基づく場合等正当な理由によらない限り、事前に本人の同意を得ることなく、個人情報を第三者に開示・提供することはありません。

委託先の監督

当社は、お客様へ商品やサービスを提供する等の業務遂行上、個人情報の一部を外部の委託先へ提供する場合があります。
その場合、業務委託先が適切に個人情報を取り扱うように管理いたします。

個人情報の管理

当社は、個人情報の漏洩、滅失、毀損等を防止するために、個人情報保護管理責任者を設置し、十分な安全保護に努め、また、個人情報を正確に、また最新なものに保つよう、お預かりした個人情報の適切な管理を行います。

情報内容の照会、修正または削除

当社は、お客様が当社にご提供いただいた個人情報の照会、修正または削除を希望される場合は、ご本人であることを確認させていただいたうえで、合理的な範囲ですみやかに対応させていただきます。

個人情報についてのお問い合わせ先

お客様の個人情報に関するお問い合わせにつきましては、下記窓口で受付けております。
開示等のご請求等またはご意見・ご要望のお申し出につきましては、下記の窓口までお申し出ください。

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電話番号:0120-697-130

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